グローバルクラス Global Class

隣人愛の実践で
社会に貢献する人物を育てます

確かな基礎学力を身につける授業が展開されます。自分の課題にしっかり向き合い、丁寧に教わる時間を積み重ねます。自分の将来について考える機会が多くあり、様々な可能性「新しい自分」を見つけていくプログラムが用意されています。

カリキュラムはこちら

GLCクラスの3つの柱

GLCクラスの3つの柱

夢を持って、
「生きる道」を思い描く

学校生活が「自分育て」の土台であり、舞台となります。3年間自分のこれからについて思いをはせ、単なる大学選びに終わらない進路選択の学びを進めます。いろいろな職業人と出会い、職業観を育みます。海外研修旅行では、海外で働く人たちの交流を通じて働くことについて新たな視点で学びを深めます。

居心地のよい教室

安心して学べる仲間と、基礎の定着のための丁寧な授業を受けます。間違うことを恐れずに、互いを認め合う関係を構築します。そのためのコミュニケーションスキルを身につけるプログラムに取り組みます。自分を見つめ、仲間と学び、じっくりと自分を育てていきます。

好奇心から一歩踏み出す

人と触れ合う体験を積み重ね、新しい自分を発見できるのがG-Challengeです。自分の可能性は自分が気づかない所にあるのかもしれません。授業でもなく、部活動でもない。自分で選ぶ活動を通じてコミュニケーション能力を伸ばし、今までの自分より一歩踏み出して進みます。

様々な特徴的な取り組み!

新科目「未来塾」誕生!

「その道のスペシャリスト」になる。その道は生徒それぞれの道です。
学校生活の中にある道、高校卒業後に目指す道、様々な「道=価値ある経験=なりたい自分」を大切に育て、実現させていくことを目指します。その為に、自分を知り、自分を好きになり、自己肯定感を自ら高めていくということを、様々なプログラムを通して経験していきます。

G-Challengeで
新しい自分に挑戦する

GLCでは、月1回の縦割り集団活動G-challengeを行います。希望するteamに所属し、活動する中で支える力、関わる力、引っ張る力など組織をまとめ、その一員として自分の居場所を確立する喜びを実感できます。みなさんはどのteamに参加しますか?

ページ最初
に戻る
サイトTOP
に戻る