受験生サイト

中学校クラブ活動Blog

女子バスケットボール部

2019/08/12
女子バスケットボール部  全国大会出場決定!!

★第68回近畿中学校総合体育大会<近畿大会>(8月10日~11日 会場:10日・守山市民体育館、11日野洲市総合体育館)

8月10日(土)予選リーグ

近江兄弟社60-46田 辺(京都2位)

近江兄弟社66-53紀之川(和歌山1位)

☆予選リーグ2勝0敗の1位で準決勝進出。

8月11日(日)決勝トーナメント

準決勝       近江兄弟社31-72高南(大阪1位)

全国大会出場決定戦 近江兄弟社54-48郡山南(奈良1位)

☆近畿大会第3位(全国大会出場決定)

昨年の近畿大会から1年間、「全国への扉」を開けることを目標に練習してきました。大会最終日の2試合はともに苦しい戦いでしたが、全国出場権をかけた最後の試合では、終盤にようやく逆転し勝利を収めることができました。チームの持ち味である「粘って、粘って、粘りまくる」を選手たちが最後まで貫いてくれました。

そんな試合ができたのも、滋賀の会場でいただいた大声援のおかげでした。こんなに素晴らしい応援の中で試合ができたことは一生の宝物です。本当にありがとうございました。選手たちこの1年間、夢を持って本当に意識高く練習に取り組んできました。そして、ついに「全国への扉」を開けることができました。夢は叶うんですね。

8/23から始まる夢の舞台・全中に向け、選手たちとともにまた歩みを進められることに感謝し、努力します。全国でも応援をどうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ
ページトップへ