受験生サイト

高等学校クラブ活動Blog

卓球

2015/07/21
卓球部 近畿大会結果報告

7月20日~22日に大阪府立体育会館で開催された第69回近畿高等学校卓球選手権大会に参加してきました。

2015近畿大会2

結果は以下の通りです。

男子学校対抗 2回戦 0-3 明石商業

男子ダブルス 1回戦 大川・小林組 1-3 中西・岡本組(和・田辺)

男子シングルス 1回戦 大川 0-3 中井(大・大阪桐蔭)

男子シングルス 1回戦 森 0-3 各務(兵・須磨学園)

 

学校対抗は普段から練習試合でも対戦している、お互いの実力を知っている学校との対戦でした。今後に向けて全員1年生のオーダーを組み、1番の富田くんが相手のエース相手にゲームオールの接戦の末惜敗しましたが、全体に実力の差を見せられる内容になりました。緊張もかなり見られたので、場数を踏んで実力を発揮し、近畿大会でも勝てるようになってほしいと思います。

ダブルス、シングルスはなかなか思うような試合をさせてもらえませんでした。練習不足や力の差など、3年生最後の試合としては悔いの残るものになったかもしれません。

 

これで3年生は完全に引退です。後輩たちは先輩の残した結果を越えていけるよう、これからの練習に励んでほしいと思います。

ご声援、ご指導ありがとうございました。

 

この後、7月31日(金)・8月1日(土)に草津市総合体育館で県民体育大会があります。初日が団体戦、2日目が個人戦になります。

ご都合のつく保護者の方はぜひ応援にお越しください。初日は2回戦からですのでおそらく10時半以降、個人戦も人数が多いので午後から見てくだされば生徒たちの試合をよく見られると思います。よろしくお願いいたします。

ページトップへ
ページトップへ