受験生サイト

高等学校クラブ活動Blog

卓球

2016/06/03
卓球部春季総体結果報告

6月2~4日に草津市総合体育館で開催された春季総体の結果です。

 

【男子学校対抗】 

2回戦 3-1 甲西

3回戦 3-1 安曇川

準々決勝 3-0 水口東

準決勝 0-3 近江(ベスト4、近畿大会出場)

 

【男子ダブルス】

岡・土田組 ベスト8

富田・藤井組、末吉・細田組、辻・田邊組 ベスト16(以上、近畿大会出場)

 

【男子シングルス】

土田凌平・岡拓実・富田魁・藤井俊介・辻賢人・奥野優介 ベスト32

 

初日の学校対抗は初戦から大接戦で、危うく初戦敗退となるところでした。3回戦も苦戦し、その反省を生かしてその後のダブルスでは全力で戦い、全力で応援しました。その結果、出場4組すべてが近畿大会出場を果たしました。

2日目はシングルスでそれぞれ好試合を繰り広げて8人中6人がベスト32に進出しました。しかしあと1つ勝てば近畿大会出場というところで全員敗退し、シングルスでの近畿大会出場はなりませんでした。

再びその悔しさをばねに準々決勝に臨み、今までいつも大接戦を戦ってきた難敵に3-0と完勝することができました。その勢いで準決勝でも好試合を演じました。

とはいえ最終日の試合に残れなかったのは残念です。

 

残念な結果もありましたが、新チームに向けて収穫もありました。これで3年生は引退となり、新チームとなります。近畿大会に向けて、また夏の県体に向けて頑張っていきたいと思います。

応援に来てくださった保護者の皆様、ご支援いただいた皆様、指導に来てくれた卒業生、ありがとうございました。

 

近畿大会 7月21~23日 グリーンアリーナ神戸

 

 

ページトップへ
ページトップへ