受験生サイト

高等学校クラブ活動Blog

男子サッカー部

2017/08/29
サッカー部 8月の試合報告と9月の試合予定

8月はプレーヤーのケガの影響でメンバーのやりくりに苦労しました。
コンスタントに試合に出場し、実力を上げてくれる選手も現れ、秋季大会のメンバー選考は頭を悩ませそうです。
なお、9月後半は、前後期制の本校では前期の期末試験があるため、活動が休止になります。

【リーグ戦(8月)】
 第5戦 vs石山 ● 0対5
  3部リーグ後期はこれで5戦5敗となりました。
  前半はいい戦いができましたが、後半に失速しました。
  残り2戦も全力で戦います。

【8月の強化試合】
 8月5日 練習試合で八幡工業と対戦しました。 
 8月12日~8月14日 伊勢遠征 
  宇治山田商業(三重)、阪南大高校(大阪)、伊勢高校(三重)、洛北高校(京都)、菊華高校(愛知)、関西大学第一高校(大阪)、神戸高塚高校(兵庫)と3日間貴重な強化試合を行いました。普段あまり戦わない県外の学校と良い交流試合ができました。宿舎関係者、大会主催者のおかげで無事終えることができました。

【9月の試合予定】
 9月 2日 リーグ戦 vs八幡高校 11:45~ 守山高校G
 9月10日 リーグ戦 vs堅田高校 11:45~ 伊香立G
 9月16日 練習試合 vs八幡工業、彦根翔西館 VG
 9月17日 練習試合 vs米原高校、水口高校B VG

※なお、10月1日の第3回オープンキャンパスでクラブ見学が行われます。サッカー部の活動見学、施設見学をしていただけます。ご興味のある方は、ぜひお越し下さい。

ページトップへ
ページトップへ