受験生サイト

高等学校クラブ活動Blog

英語ディベート部

2022/04/19
英語ディベート部 新入生へメッセージ

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

高校生活にも少しずつ慣れてきて、部活は何にしようかなあと考えておられることと思います。

そこで、今回は、現在活躍している2年生のコメントを載せます。

興味のある人は、希望館3階ネイティブティーチャーズルームBに体験入部に来てください。

火曜、水曜、木曜、土曜の午後です。

よろしくお願いします。

 

英語ディベート部2年生です。
私は中学生の頃は部活をしておらず本当に自分に出来るのかと心配でした。しかし、この部活に入って沢山の経験をすることが出来ました。
英語力を伸ばすことはもちろん、思考力やチームの一員としての責任感などが身につきました。
先輩や先生に沢山の事を教えていただき、この1年間で成長することが出来たと感じています。
先輩方と一緒に出場した数々の大会や練習会では、チームワークの大切さや努力が結果に繋がることの嬉しさを知りました。
英語ディベート部で得た知識や経験は、私にとってかけがえのないものです。

 

僕は1年生の3月中旬に英語ディベート部に入りました。数学が得意ですが、苦手な英語を克服しようと入部を決めたのがきっかけです。英語がスラスラ話す事ができる猛者ばかりが揃っているのかと思っていました。しかし、苦手でもコツコツと練習していけば必ず自分の力になると信じられるようになりました。最終的に英語がペラペラ話せなかったとしても、英語ディベート部での経験が必ず役に立ちます!

 

 

ページトップへ
ページトップへ