7/29〜8/8に愛媛県宇和島市総合体育館にて令和4年度全国高等学校総合体育大会卓球競技大会が開催されました。
男子は松山時央、女子は川森天詩がそれぞれ出場しました。
結果は以下の通りです。
男子シングルス
1回戦 松山時央 3-1 渡部舜(日本航空・山梨)
2回戦 松山時央 0-3 濵田尚人(高知小津・高知)
2回戦敗退
女子シングルス
1回戦 川森天詩 3-0 渋谷有里子(中津南・大分)
2回戦 川森天詩 0-3 坂崎愛華(正智深谷・埼玉)
2回戦敗退
男女共に全国大会での貴重な、一勝することができました。なかなか全国区の試合で勝つことができませんでしたので、この勝ちは大きな価値があると思います。
しかしながら2回戦以降に進むためには、よりレベルアップをしなければならないことを痛感しました。全国で少しでも多く勝てるように、様々な課題を克服しなければなりません。
今回、応援してくださった保護者の方、OBの方、外部指導者の方、本当にありがとうございました。また来年も全国大会に挑戦できるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。