2023年2月12日(日)、守山市民体育館にて、令和4年度第75回滋賀県民体育大会 バレーボール競技の決勝が行われました。結果は以下の通りです。
①近江兄弟社 対 彦根翔西館 → 2-0 勝ち
②近江兄弟社 対 滋賀学園 → 2-0 勝ち
準決勝:近江兄弟社 対 綾羽 → 2-0 勝ち
決勝
近江兄弟社 対 近江 → 2-0(①25-16 ②25-21)
結果:優勝(4年ぶり 16回目)
新チームが始まって約1か月。試行錯誤の毎日で迎えた大会でしたが、セットを失うことなく優勝することができました。まだまだ全国で勝つには心身ともに課題の多い内容となりましたが、チームとしては春高予選以外の大会で久しぶりの優勝となり、良いスタートを切ることができました。
試合当日には、3年生や保護者の方もたくさん応援に駆けつけてくれて大きな力となりました。本当にありがとうございました。次は、6月に開催されるIH予選です。チームの目標を見失うことなく毎日の練習を過ごしていきますので、引き続き応援をよろしくお願いします。
『 勇往邁進 』