受験生サイト

国際コミュニケーション科 News

ICCニュース

2016/10/03
第3回オープン・キャンパスを終えて

 

PA010370PA010404PA010368PA010405IMG_4477

参加者のみなさん、楽しんで頂けましたか?

第3回のオープン・キャンパスは、ICCの生徒が中心となった運営でした。何かと不行き届きの点があったとは思いますがお許し下さい。来年度、ICCの新しい仲間に加わってくれるかも知れない中学生の皆さんや、保護者の皆さまにお会いできたことを、ボランティア一同、大変感謝しております。ありがとうございました。また、「中学生だった自分も昨年、このオープンキャンパスに参加しましたので、懐かしいと同時に、高校生として尊敬される人になりたいと思いました。 初対面の方との会話など苦手なことはありましたが、これを通して少し成長できたと思います。」「1年前、ここでこの体験をしたことで絶対にここにきたいなと思うことができたことを思い出して今こうしてICCのメンバーになれていることを嬉しく思いました。 」「お昼ご飯の時に保護者の人からいろいろなことを質問されたが大学についてや進路についてのことについてはしっかりと答えることができなかった。なので自分も大学についてなど考えていかないといけないと思った。」というような感想も多く、皆さまのおもてなしすると同時に、自分たちの成長にもつながったという実感を持った人が多くいました。本当にありがとうございました。

ページトップへ
ページトップへ