受験生サイト

高等学校

Topics

2015/08/02
第2回オープンキャンパス

150802

8/2(日)、第2回オープンキャンパスを開催しました。
今回のメイン企画は授業体験です。学年制は11講座に分かれ、単位制は「川柳から世界を考える」という独自のプログラムを行いました。全体会終了後は、強化クラブ(野球・卓球・女子バレーボール)のクラブ体験がありました。また、キャンパスツアーでは、生徒ナビによるキャンパスツアーやキャンパス内の施設を自由に散策してスタンプラリーに挑戦していただきました。

大変暑さ厳しい中、多く方々に色々な体験をご参加いただき本当にありがとうございました。

~ご参加いただいた皆様の感想より~

「留学や海外研修旅行など、様々な体験がこの学校でできることがよくわかった。校長先生のお話にあったように『自分がなぜそこに行きたいかを考える』ことが大切だと改めて思いました。」

「体験は初めてで緊張したけれど、先輩が優しく接してくれたのでリラックスしてできました。他の学校の人たちとも仲良くペアワークできてとてもうれしかったです。」

「学校紹介で生徒の方が話してくれたのがよかったです。実際に入試問題にチャレンジできてとても勉強になりました。」

「単位制の仕組みなどとてもわかりやすい説明でした。先生方も先輩方も皆、温かい雰囲気でした。」

■次回オープンキャンパスのお知らせ
    第3回 オープンキャンパス 10/3(土) 9:20~(受付8:30~)

  メイン企画1:クラス別説明会(学年制普通科 学年制国際コミュニケーション科 単位制)

  メイン企画2:クラブ体験&見学(強化クラブのクラブ体験とクラブ見学)

  メイン企画2:キャンパス散歩(在校生との交流コーナーや活動中のクラブを見ながら学園を散策)

※詳しくはHPをご覧ください。→http://www.vories.ac.jp/SeniorHigh/openC/ (現在準備中です。もうしばらくお待ちください)

1508021

 

1508022

 

ページトップへ
ページトップへ