受験生サイト

高等学校

Topics

2020/11/28
第5回オープンキャンパス

11月28日(土)、今年度最後のオープンキャンパスを開催しました。
今回もコロナウイルス感染拡大防止の観点から、礼拝堂での全体会とその様子を各教室にライブ配信する分散会場とに分かれての実施となりました。

吹奏楽部の歓迎演奏、学校説明、そして毎回趣向を凝らしての生徒活動紹介と続きました。
今回の内容は「近江兄弟社高等学校・入試・ふしぎ発見!」と題して、某TV番組さながらの進行で、「兄弟社高校入試受験のコツ」を在校生4人の解答者とともにお伝えしました。これまでの生徒活動報告も参加者の方々のアンケートから、毎回ご好評をいただいていますが、今回は「全体会の雰囲気を、映像でご覧いただいている各教室にもお伝えしたい!」と、参加者の皆様にも解答札をもっていただきクイズに答えていただく形としました。

そして今回のオープンキャンパスの中心は「入試要項と出題ポイントの説明、ミニ入試体験」。中学生の皆さんは真剣な表情で問題を解き、解説の際には先生の説明に大きくうなずいている様子が印象的でした。

今年度のオープンキャンパスは今回で終了します。
ご参加いただきました皆様に感謝いたします。来校いただきました一人ひとりの進路選択を考える際の一助となれば幸いです。

12月5日(土)には、「学年制学校説明会」が行われます。10:00~(受付9:15~)→ 詳しくはコチラから

今年度最後の説明会です。オープンキャンパスほどの規模ではありませんが、是非ご参加ください。

 

ページトップへ
ページトップへ