受験生サイト

高等学校

Topics

2023/03/13
ASC-Talks & G-Festival開催!

3月13日(月)1年間の総まとめとして大きな行事が行われました。
礼拝堂に1,2年生が集結したアーツサイエンスクラスは、これまでの学びの総決算としてASC-Talks2023が開催されました。
1年生がクラス対抗ディベートで、2年生は論文発表を通じてこれまでの学びの成果を発表してくれました。ASL(Arts Science Leadership)の授業を中心に培ってきた思考力、表現力を十分に発揮してくれました。
また1,2年生の合同発表として社会課題に対する解決策を提示する部門では、選ばれた3チームによる発表が行われました。
「SDGs QUESTみらい甲子園」のファイナリストにもなったチームが見事優勝を果たしました。サステナブルライフ拡大~石鹸運動~と題した取り組みは先見性のある面白い発表でした。
先輩たちと協働し、また先輩の発表に憧れて伝統がまた受け継がれました。

 

【ASC-Talks2023】

 

 

グローバルクラスは体育館で「G-Festival」が行われました。チアのチームの華麗な演舞に続き、4つに分かれた団ごとに活動が展開されました。
紙ヒコーキ選手権大会で距離を競ったり、シューズドローイングでは体育館シューズでフロアに花や果実などの絵を描きその芸術性を競いました。
Brain &Physicalというゲームでは、お互いの長所(頭脳と体力)を生かしてチーム対抗戦で大いに盛り上がりました。笑いと笑顔、そして仲間の絆を強く感じながら最後の行事を楽しんでいる生徒たちが印象的な一日でした。

【G-Festival】

ページトップへ
ページトップへ