受験生サイト

高等学校

生徒会

2023/04/26
新学期が始まり、3週間目に入りました。【執行部Blog:004】

こんにちは☀️
高校生徒会執行部です。

新学期が始まり、3週間目に入りました。
2.3年生は、2年目や3年目ということから新しい環境に馴染むのが早いように思いました。
1年生も、徐々に新しい環境での学校生活に慣れてきているように感じます。

先日(4/12)行われた新入生歓迎会の後、2.3年生は部活体験の勧誘をしてくれていました。

看板等を持って、どの部活も魅力を感じる勧誘を大きな声でしてくれていました。その様子をご紹介します✨

 

 

 

 

 

 

また、4月18日には吹奏楽部が1年生の入学を歓迎し、中庭でミニコンサートを行ってくださいました!
高校生に限らず中学生や教職員など多くの人が中庭に集い、素敵なひと時となりました♪
実は…前日の放課後にのリハーサルをされていました!その様子をご紹介させていただきます✨

 

 

 

 

 

本番の様子はこちらからご覧ください〜♫

 

 

さらに、本校の食堂は今年も多くの人で賑わっています!
実は、食堂のみなさんは私たちが春休み期間に研修へ行かれ、新メニューが登場したとか^^
食券の券売機がより見やすくなったり、食欲をそそるPOPが掲示されていたりと、とにかくバージョンアップがすごいです!
そこで、食堂の方を突撃し一言いただきました。
「美味しいご飯を作るので、いっぱい食べにきてね〜〜!!」
とのことです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、次回の更新をお楽しみに~~!

ページトップへ
ページトップへ