受験生サイト

中学校生徒会

生徒会

2016/03/17
3送会 無事閉幕!

3月11日の5、6限に3年生を送る会(通称 3送会)が開かれました。新役員に代わって初めての大きな行事ということで始まる前は役員一同緊張気味だったが、吹奏楽部の華やかな演奏で始まった3送会は大盛況のうちに幕を閉じました。

 

前半の部。役員が休日や昼休みを使って作成したスライドショーで、3年間を振り返りました。その後、”THANKSパフォーマー”と題して4組がパフォーマンスを行いました。各組の熱唱・演奏に会場は大いに盛り上がりました。

 

東日本大震災から5年を迎え、黙祷をもって始まった後半の部では、部活ムービーを上映しました。各部活が約1分間の動画で3年生に感謝を伝えるこの企画は今年初めての試みだったが、上映後には前向きな感想が多く聞かれました。サプライズとして全員で合唱したGreeeenの「遥か」は、昼休みの練習の甲斐あってとても美しく仕上がりました。

 

学級閉鎖のクラスが出て急遽内容を変更するアクシデントもあったが、会は想像以上の盛り上がりを見せました。役員も3送会本番やその準備を通してたくさんの経験ができたと思います。ここで得たものを今後の生徒会活動に生かしていきたいです。

 

そして、3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!!

IMG_0296,                               IMG_0402

IMG_0423

IMG_0416                          IMG_0429

ページトップへ
ページトップへ