受験生サイト

中学校生徒会

生徒会

2019/09/17
文化祭終了&生徒会企画

お久しぶりです!!

 

今年もりんご飴を食べ損ねた夏休みが終わり(なんてこった)、あっという間に文化祭ウィークが過ぎ去り嵐のごとくやってきた文化祭…終了いたしました。

 

二日間おつかれさまでした!皆さん、練習の成果は存分に発揮できたでしょうか?

 

私たちの結果は残念でしたが、準備期間も含めとても楽しめたと思います。

 

どの学年の劇も合唱も楽しみながら見ることができました。後輩や友人が頑張っている姿、しっかり目に焼き付けました()

 

今年は先生方の劇も見られました…!オペラ座の怪人!出だしから最高でした。

 

チャリティーくんと野洲のおっさんも遊びに来てくれました。野洲のおっさんってへこむ(物理)んですね。新発見です。

 

ではここからは、文化祭で発表した生徒会企画について少し。

 

今年の文化祭では「いじめ問題」に関する企画を考えました。

 

会長からは、夏休みに開催された滋賀県いじめ問題サミットの報告。

 

そして私からは、生徒会企画「いじめに関する標語募集!」についてお話ししました。

 

執行部のメンバーが描いたイラストに合う標語を考えて応募してもらい、イラストに文字を入れてポスターとして掲示する、という企画です。

 

今までの活動を振り返り、たくさんの人に参加してもらいたいと思っています。応援よろしくお願いします!

 

次はもう第三回定期考査…早いですね。

 

三年生は教科数が少ない分まだ楽でしょうか…一・二年生、がんばれ!

 

しかし我々三年生は受験に向けて本気を出さねばなりませんね。テストも増えますし。

 

文化祭モードから勉強モードに切り替えて頑張りましょう!

 

ページトップへ
ページトップへ