いよいよ冬休みがやってきました!
いや~、 一年ってホント早いですね~
いろいろなことがありましたが、何とか乗り越えてきましたね。
ところで、12月23日は毎年恒例の「クリスマス礼拝」があります!!
例年ならば、明かりが消えていつもと違った雰囲気の礼拝堂で、
「きよしこの夜」や、「ハレルヤ」などのクリスマスキャロルを歌い、病院や、保育園に歌を届ける・・・
となっていたはずなんですが、今年は新型コロナウイルスの影響で、
礼拝は体育館で行い、病院や、保育園にはメッセージカードを制作し
届ける、という形での実施となってしまいました。
去年僕は一年生でしたが、あの真っ暗な礼拝堂で、手持ちの明かりをともして礼拝をおこなったときの独特のワクワク感は忘れられません。
それがないのはとても残念です。
ですが、来年こそはいつも道理のクリスマス礼拝をしたいです。
2020年もあと少しです。やり残したことが無いよう、精いっぱい頑張りましょう!!
最近はとても寒い日が続いています。体調に気を付けてください。