受験生サイト

中学校生徒会

生徒会

2021/09/22
オンライン授業、、、、、、

オンライン授業はいつまで続くのでしょうか、、、、、、

先週はベネッセの学力推移調査の日以外、家でのオンライン授業という形になっていました。

各学年で登校し、学力推移調査を受けました。

久しぶりに会うことができた友達などもいました。

ベネッセの学力推移調査では今までの学習がどれだけ定着しているのかを知ることができます。

テストの後にはそれぞれの苦手としているポイントや勉強方法を教えてもらえます。

私も毎年このテストでやる気が入ります笑笑

オンライン授業の場合でも、逆にチャンスとして捉えて、自分の興味のあることや苦手な勉強、好きな学習を頑張れるといいよね。という話を友達としました。

クラブ活動はずっと停止のままです。

私は最近家にずっといる生活なので、息抜きや朝早く起きてランニングなどしようかなと思っています。

生活スタイルが変わって生活習慣が乱れやすいかもしれないですが、心と体は元気に、健康に過ごせるといいなと思います。

今週は1、2年生が一回、3年生が3回登校します。

元気なみんなに元気に会えるといいなと思います。

また来週からの授業はどのような形になるのかわからない状況ですが、どんな状況でも、生徒一人一人が自分にできること、自分のしたいことを考えて明確にして、自分らしく頑張っていけるといいですね!

ページトップへ
ページトップへ