受験生サイト

中学校生徒会

生徒会

2022/09/30
秋が1番好き🍂🎃

台風が過ぎ去ってから一気に秋がやってきましたね!

私は四季の中でも快適に過ごしやすい秋が1番好きなのでとても嬉しいです🍁

今週はいろんなものの準備期間、といったところでしょうか?

まずは定期テストです。

10月の頭(明日から10月…?!)からあります。

どの学年も1週間前に入っていて放課後に残って勉強をする姿が見られます🔥

最近、家に帰るなり2時間弱くらい寝てしまうので私も学校に残って勉強をするようにしています。

夏休みを勉強中心で過ごしてみて気づいたのは家で勉強を一日中するのはしんどい、ということです。

私は自習室なども見つけることができなくてずっと家で勉強していたのですが集中できない日は本当に全く勉強が手つかずということもよくありました😅

環境を変えるのはお金をかけてでもやるべきことなのかもしれないですね。

また今週の水曜日には11月にある旅行(1年生は京都、2年生は沖縄、3年生は兵庫)の保護者説明会が行われました。

この説明会を通して旅行がさらに楽しみになった人も多いのでは、と思います!

私もそのうちの1人です。

部屋割りやバスの席決めなどもあり、あぁ本当に行けるんだなと実感が湧いてきたところです🌟

そしてここからはすごく私事なので読んで頂かなくても構わないのですが、実は10月に誕生日を迎えます。

もう自分がこんな歳になるのか!!?(幼児の頃に見ていたプリキュアはこのくらいの年齢で世界救ってたからすごいなぁ…)と自分でもびっくりしていますがもっとびっくりしているのはたぶん親なんだろうなと思います。

毎年ケーキをみんなで食べてお祝いしてくれて感謝です🙇🏻

いつもありがとう!

ページトップへ
ページトップへ