7月24日(金)名古屋よりほんわかシアターさんが

来てくださいました。

まずは、「ミニミニコンサート」のはじまりはじまり~!

きれいな声とギターの音色に子どもたちも釘づけです。

可愛いかえるさんが出てきたり

洗濯板を使った楽器の音で歌ったり

おへその歌では、子どもたちも大爆笑でした。

途中で出てきたかめさんに頭をパクパクとされる子どもたちと先生。

一緒に歌ったり手あそびも入って、子どもたちも真似っこをして楽しみました。

子どもたちと先生でかえるの歌の輪唱にも挑戦しましたよ。

「ミニミニコンサート」の次は、「その後のうさぎとかめ」という人形劇を見ました。

みなさんが知っている「うさぎとかめ」のお話。競走をしてかめが勝ちましたが、

あの後どうなったのか気になりますよね?

「その後のうさぎとかめ」でも競走をしていたのですが、どちらが勝ったのでしょうか?

その答えを知っているのは、この人形劇を見た子どもたちです。

ぜひ子どもさんに、どんなお話だったか聞いてみてくださいね。

お部屋に帰る時は、うさぎさんが見送ってくれました。

子どもたちの心をひきつける音楽と歌、そして人形劇。

子どもたちにとっても職員にとっても、素敵な思い出になりました。

遠方から子どもたちのために来ていただき、本当にありがとうございました。

また、次の機会も楽しみに待ちたいと思います。