先週、雨の中設置していただいたジャングル滑り台の遊び方をエール株式会社の方に来ていただき、子どもたちに遊具の遊び方を教えていただきました。

子どもたちは、新しい遊具で遊べることを心待ちにしていました。

まずは5歳児から鉄棒で足を浮かせて遊んだ後に、ジャングル滑り台に走ってむかっていました。

「すごーい!どこからのぼる?」「上まで行ってみよう!」

滑り台が2つもあります。3階は、友だちと滑ることもできますよ。

「3階は高いねー」さすが5歳児!どんどんのぼって楽しんでいます。

続いて、4歳児です。5歳児の姿を見ていたので、自分たちの番になるととてもうれしそうでした。

2階からも3階からも滑っています。
5歳児は3階に行き、4歳は2階に行き。。。たくさんの友だちで遊ぶことができます。

そして5歳、4歳のお兄さん、お姉さんの姿を見ていた3歳児の順番が来ました!

3歳は、2階で遊びます。慎重にはしごをのぼっていました。

hdr
2階にのぼって何度も滑り台を滑って楽しんでいました。
hdr

足の力を使って、上り下りを挑戦しています

遊具を使って、色々なところで遊べます

友だちや先生と約束を守って楽しく遊んでいきたいと思います!