
さっ!!次に待っているチャレンジは...『お買い物』です。
今日の夕ご飯に必要な野菜を、『きてか~な』さんまで買いに行きます。


雨が降っていても平気!レインコートを着て、出発です☆




車に気をつけて、横断歩道を渡ります。
「あっ!きてか~なの看板、見つけたよ👀」

いよいよ、お店の中に入ります。何が売っているのかな~?店内をぐるっと回って見学です。
初めましてのお店の人にも、しっかりとご挨拶できました。「こんにちは~。」


さてさて、今日の夕ご飯は、何だったかな?
子ども達が「カレー!!!」と元気よく教えてくれました。カレーに必要なお野菜は、人参・ジャガイモ・玉ねぎだよ。忘れないように買ってきてね。




レジに並んで、お金も払いました。
「いらっしゃいませ~。」
「これください。」
「100円になります。」
「はい、100円。」
「毎度ありがとうございました。」
一人で買い物ができて、とっても嬉しそうなA組さん。たくさんの野菜を美味しいカレーに変身させるゾ~q(*^^)p

『きてか~な』さん、素敵なお買い物スペースを作ってくださり、ありがとうございました。