受験生サイト
image

募集要項:近江兄弟社中学校のWeb出願の流れ

  • 近江兄弟社中学校入試の出願は、web出願となります。
    本校ホームページ(https://www.vories.ac.jp/JrHigh/)に、アクセスし、Web出願をしてください。
    11月下旬にweb出願のページを公開します。出願は12月1日(金)からとなります。
  • PC・スマートフォン・タブレットから出願することが可能です。
    (自宅でWeb出願ができない場合は、本校までご連絡ください。本校でWeb出願をしていただきます。)
  • 入学試験時に連絡が可能なメールアドレスをご用意ください。 このアドレスは、ユーザーIDとしても使用します。
  • 受験料は、クレジットカード・コンビニ・ペイジー等からの支払いになります。(手数料がかかりますのであらかじめご了承ください。支払い方法により、手数料の額が異なります。)

【出願の流れ】

本校ホームページ

本校ホームページ(https://www.vories.ac.jp/JrHigh/)にアクセスしてください。

本校HP出願サイト

本校ホームページのトップページのバナー【中学入試出願サイト】をクリックしてください。

マイページをつくる

<はじめての方>

【はじめての方はこちら】をクリックし、メールアドレスを登録してください。確認メールが送られますので(ページを閉じずに確認し)、指示にしたがってマイページを作成してください。
ここで登録いただいたメールアドレスは、出願後の連絡に使用します。

<マイページを作成されている方>

すでにオープンキャンパス等の申込みでマイページを作成されている方はそのIDで入ってください。

顔写真をアップロード

※顔写真のデータをご準備ください。
写真はカラー、正面上半身、無帽、無背景。最近3ヵ月以内に撮影したもの。
データサイズは3MBまで(推奨画像サイズは縦600px横450pxで縦横比率4:3の割合)

出願情報の入力

  1. 入試区分の選択
  2. 出願情報入力
  3. 試験選択

受験料の支払い方法の選択

クレジットカード支払い(オンライン決済)を選択

クレジットカード番号など必要な情報を入力し、決済を完了させます。
クレジットカードによるオンライン決済にて、24時間、検定料のお支払いが可能です。

コンビニ支払いを選択

出願登録後、払込票を印刷し(番号を控えるだけでも可)、選択したコンビニレジにてお支払いを済ませてください。お支払い後に受け取る「お客様控え」はご自身で保管してください。

ペイジー対応金融機関ATM・ペイジーネットバンキング支払いを選択

ペイジー対応金融機関ATMでお支払いができます(ペイジーマークが貼ってあるATMでご利用いただけます)。
また、ペイジーネットバンキングをご利用いただけます。

支払い完了メールの確認

受験料の支払いを完了すると、支払い完了メールが届きます。その後、マイページで受験票・写真票が出力できるようになります。

受験票・写真票の印刷

本校ホームページ【中学入試出願サイト】からマイページにアクセスし、受験票・写真票をダウンロードし、A4サイズで印刷してください。
印刷された受験票と写真票を切り離しておいてください。本校に来ていただいて、印刷することもできます。

試験当日に持参

入試当日、受験票・写真票を持参し、受付で受験票を提示してください。

ページトップへ

2024年度 近江兄弟社中学校 
入学までの日程

ページトップへ
ページトップへ