みなさんこんにちは!
先週の土曜日に本校の中庭でヴォーリズデーが行われました。卒業生や地域の方、保護者、在校生などいろいろな方たちが集まりとても賑やかで良い時間となりました!!
私たち生徒会で「Vories Time」というフリーマーケットを行いました。たくさんの方が来てくださり、たくさんコミュニケーションを取ることができました。
当日は、予想以上に多くの人が来てくださり、かなり緊張しました💦
商品説明をしたり、レジを担当したりしました。お客さんが「これめちゃくちゃいいね!」といってくれた時がとても嬉しかったです。売り上げはすべて募金します!!

そして今週は全学年が研修旅行に出かけました。私は3年生なのでヴォーリズ研修として神戸女学院大学と南京町に行きました。神戸女学院大学はとても綺麗で中央に噴水があることに驚きました‼️
建物にはとても温かみがあり、部屋の中にはヴォーリズ建築とわかる要素や新しく学んだこともたくさんりました。ヴォーリズ建築について学んだため帰ってきた時に学園の校舎がいつも以上に美しく見えました。
3年生は日帰りだったので時間が過ぎるのもあっという間でした。でも、友達と話したり、バスで映画を観たり、ヴォーリズ先生のことについて改めて学ぶことができたり、とても有意義な時間が過ごせたなと思いました!

季節の変わり目で体調が崩れやすいです。
体調管理をしっかりとしていきましょう🔥

ではまた来週〜👋