今週1週間にかけて、各学年のEnglish Festivalのクラス予選がおこなわれました。1年生はグループでの落語の寸劇、2・3年生は個人で指定の物語を暗唱したり、自分の経験や考えについてプレゼンテーションをおこないます。礼拝堂のステージで、4月から練習を続けた成果を披露しました。クラスメイトの発表を見守る聴衆と、緊張の中でも自分にできることを最大限発揮しようとする発表者。お互いのがんばりを応援し合う空気がありました。各クラスの予選を通過した生徒は、7月のEnglish Festivalで全校生徒の前で発表をおこないます。表現力にさらに磨きをかけてくれることを期待しています!