6/23(火)、 本校では毎朝、さまざまな形式で礼拝の時間をもちます。火曜日と木曜日は中高の一斉放送によって礼拝がおこなわれますが、行事の関係で、時折、中学生のみで放送をおこなうことがあります。この日も、宗教委員と伴奏委員で協力し、職員室から放送礼拝をお届けしました。いつもと違う環境での礼拝に、司会や伴奏を担当する生徒もはじめは緊張した面持ちでしたが、礼拝後には達成感をもって笑顔で職員室を去っていきました。礼拝では、毎回教員がその月のテーマに沿ったお話とお祈りを担当します。今月のテーマは、『命は宝』。たくさんの行事が地続きで迫り、気持ちの忙しい毎日ですが、その中でも、お互いの思いや個性を尊重し合えますように。