3年生はミニラウンドシステムのラウンド5を行っています。
ラウンド5はリテリングという活動を行っています。
教科書の内容を紙芝居のように自分の言葉で伝える活動です。
この活動を通して学んだ表現を自分のものにしてアウトプットする力を養います。
1年生から繰り返し行っている活動なので、3年生は顔をあげてスムーズに話している姿が見られます。

Topics
英語教育
3年生はミニラウンドシステムのラウンド5を行っています。
ラウンド5はリテリングという活動を行っています。
教科書の内容を紙芝居のように自分の言葉で伝える活動です。
この活動を通して学んだ表現を自分のものにしてアウトプットする力を養います。
1年生から繰り返し行っている活動なので、3年生は顔をあげてスムーズに話している姿が見られます。