11/15(水)、グローバルクラス(GLC)は12:00頃韓国に無事に到着しました。入国手続きを済ませ、荷物の受け取り完了し、いよいよ活動開始。
海の町である釜山では、松島海上ケーブルカーに乗り、海を満喫しました!やっぱり海は広い!!
そして、腹ごしらえやショッピングを南浦洞にて。ここは最近、国際映画フェスティバルが行われた町です。
みんな念願のトッポキやキンパ、おでんを食べて楽しみました!
夕食会場のホテルでは、慶州ナザレ園の宋さんから平和講話をしていただきました。ナザレ園とは、韓国人と結婚した日本人妻たちが暮らしている施設です。キリスト教の精神で温かく迎え入れてくださり、日本人のために長年ご尽力を頂いている園です。残された方々の高齢化により、今年は園長先生が講演に来て下さる形式で歴史を、そして近江兄弟社との関係をお話しくださいました。