1月6日(月)、理科のフィールドワークで琵琶湖博物館へ行ってきました。34名の参加で、琵琶湖のいろいろな生き物や暮らしの様子などを2時間半にわたり観察をしたり、スケッチをしたりして学習に取り組みました。
生徒はホンモノと出会い、新しい発見や学びに感激していました。新年早々、寒風の中を参加した甲斐がありましたね。

Topics
単位制
1月6日(月)、理科のフィールドワークで琵琶湖博物館へ行ってきました。34名の参加で、琵琶湖のいろいろな生き物や暮らしの様子などを2時間半にわたり観察をしたり、スケッチをしたりして学習に取り組みました。
生徒はホンモノと出会い、新しい発見や学びに感激していました。新年早々、寒風の中を参加した甲斐がありましたね。