11月22(土)、野洲市総合体育館にて、春高バレー滋賀県予選の決勝が開催されました。結果は以下の通りです。

近江兄弟社 3-1

結果:優勝(5年連続 17回目)

3年生最後の大会でやっと優勝することができました。会場には本当にたくさんの方が足を運んでくださり、黄色の応援服と大きな声援を聞いて本当に勇気づけられました。特に、吹奏楽部の応援は、クラブの事情により3年生と卒業生の有志が自分の楽器を持ってきて素晴らしい演奏でチームに力を与えてくれました。また、ライブ配信でもたくさんの方が応援してくれていたと聞き、優勝後の喜びもより一層深まることとなりました。たくさんの方の力添えがあって優勝できたと深く感謝しています。皆さんと一緒に校歌を歌えたことがうれしかったです。本当にありがとうございました。

これで、このチーム念願の春高の舞台で戦うことができるチャンスをつかむことができました。結果はこの大会の目標を達成することはできましたが、試合内容は、チームの目標としている「春高2勝」には程遠いものでした。目指していた本当の挑戦はこれからです。大会まではあと、1か月ほど。今大会の振り返りを丁寧にして、全国の戦いを想定して練習に臨んでいきます。引き続き応援よろしくお願いします。

なお、大会は、2026年1月5日から東京体育館で開催されます。

「勇往邁進」