昨年、全国大会初出場を果たしました。しかし、一勝の壁は非常に高く、大敗で大会を終えました。1月から新チームが始まり、そして、4月に1年生を迎え、チームとして「全国一勝」を掲げながら活動してきました。日々の練習や県内外の様々なチームと対戦しチームとしての成長を図ってきました。

12月29日の1回戦、お互い一歩も引かず、互角の戦いでしたが、前半33分に先制点を奪い、その得点が決勝点になりました。

翌日の2回戦。攻め込まれる時間が長く続きましたが、懸命な守備で耐え凌ぎました。しかし、前半18分に先制を許すと、最終的には0対6という結果となりました。

学校、保護者、OG、在校生、たくさんの方々に支えられて、応援していただき、この大会を終えました。本当にありがとうございました。

次のチームの目標は「全国二勝」です。年明けまでサッカーが続けられるように、日々の練習に励んでいきましょう。