6月24日(水)に中長期留学壮行会を礼拝堂で行いました。今回は、一人ひとり英語で決意表明のスピーチを行い、留学へ向けての思いを話してくれました。保護者同伴ということで、大勢の参加の中、少し緊張しながらも、堂々とスピーチをしてくれました。7月よりオーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、カナダ、タイの5か国にそれぞれ渡航します。渡航先での生活、期待と不安の中ではありますが、さまざまな経験を通して、語学力だけでなく、国際的な視野やたくましさを身につけてくれることを期待しています。 留学先それぞれでの出会いや学びが、一人ひとりにとってかけがえのない財産となりますように。実り多き留学生活になるよう、日本からエールを送ります。

